エンジンが小さいわりにパワフルです。
本当に3気筒なの?というくらいパワーが効いていて
立体駐車場の坂などもすいすい登ります。
コンパクトSUVとは言え、もとのC3と同じエンジンで
このパワーには満足です。
シフトチェンジもスムーズ。
基本的にDレンジで問題ありませんが、
マニュアルモードにしてシフトのアップダウンを好きなように楽しめます。
シフトダウンを素早くやってもエンジンブレーキの効き方がマイルドで
非常に私好みのフィーリングです。
ただ、戸惑ったのがシフトアップ・ダウンが私の知っている「日本車と逆」という点です。
日本車はシフトアップがレバーを上に、ダウンが下にですが、
C3 Aircrossは上がシフトダウン、下がアップです。
これは慣れるまで大変そう。
本当に3気筒なの?というくらいパワーが効いていて
立体駐車場の坂などもすいすい登ります。
コンパクトSUVとは言え、もとのC3と同じエンジンで
このパワーには満足です。
シフトチェンジもスムーズ。
基本的にDレンジで問題ありませんが、
マニュアルモードにしてシフトのアップダウンを好きなように楽しめます。
シフトダウンを素早くやってもエンジンブレーキの効き方がマイルドで
非常に私好みのフィーリングです。
ただ、戸惑ったのがシフトアップ・ダウンが私の知っている「日本車と逆」という点です。
日本車はシフトアップがレバーを上に、ダウンが下にですが、
C3 Aircrossは上がシフトダウン、下がアップです。
これは慣れるまで大変そう。
コメント
コメントを投稿